07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私が作りたい人形について

ごきげんよう。Sayaぼんです。
本格的に冬になってきましたね。寒いです~。

ハロウィンが一段落したので、次の製作に着手しないと。
次のコンセプトを模索中です。

★biddy3
(これはビディーちゃんのセットのキノコです★メルヘンです★)

Sayaぼんが作りたい人形の基本は、”人形を手にする人に幸せや癒しを届けたい”というものなのです。(そういえば今まできちんと宣言したことがなかったかな・・・。)
昔から人形が好きで、何かに行き詰ったときにその愛らしさに癒されたり、なにかに気づかされたりした経験からです。なので、”人形らしい愛嬌””手作りの温かさ”を感じて頂けたらいいのですが。

この基本をモットーに次の作品も作っていきますので、ブログやCreemaのページを覗いて頂けたら幸いです。(*’U`*)


閲覧してくださる皆様に大感謝。
◆CreemaMARI&SAYA
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
ビスクドール・球体関節人形・ミニチュア・ドールハウス

新しい代理販売のお知らせ~

こんにちは。Sayaぼん@(早く本復活せねば)です。

近々、新しく親戚のお姉さまよりハンドメイド作品の代理販売をお請けしまして、
Creemaさんに出品予定が出来ましたのでそのお知らせとCMです。

本当は夏のうちに立ち上げたかったのですが・・・。すでに9月です。トホホ。
お任せいただいたのに、遅くなってしまい本当にごめんなさい。

じゃじゃん。
blose1●

こんな感じのアイテムをアップする予定です。
ブランド名は”Rose Blanche”です♪

Newブランドではありますが、とりあえず、私の手が遅すぎるので、
MARI&SAYA内にクリエーター表示の上、出品するつもりです(´;ω;`)ヨヨヨ。



◆CreemaMARI&SAYA
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
ビスクドール

もう9月!?

全然作品作りが進まぬままもう9月・・・。
また、そろそろ復活したいと思います。

◆CreemaMARI&SAYA
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
ビスクドール

3.11と妖精ちゃんの輿入れ準備

DSCN1326.jpg


こんばんは~。Sayaぼんです。
日をまたいでしまいましたが、今年の3月11日が過ぎましたね。
被災された方も、そうでない方も、
きっと色々な思いで過ごされたかと思います。

あんなに大変な災害にあわれたのに、
皆さん本当に頑張ってらっしゃいますよね。

あの震災がもう5年も前の事なんて・・・ついこの前のことのように思えます。

そう言えば、どこで拝見したのか定かではないですが、
災害対策で今後はペットと一緒に逃げられるように考えて下さってるとか。
ガセじゃないといいのですが・・・。すごく素晴らしい事だと思いませんか?
それに、避難所では必ず動物が救いになる筈です。


と、思いを巡らせながら、今週は妖精ちゃんの輿入れ準備をしていました。

DSCN1358.jpg

初回特典として標本箱をお付けさせて頂きました。
写真撮り忘れたのですが、この箱Sayaぼんが塗装を行っていまして、
蓋の模様が中々の出来だったんですが・・・・。ミセタカッタ・・・
それに、お迎えした方にしか分からない何かも添付してみました。
オーナー様が喜んで下さるといいのですが・・・・。シンパイ

Sayaぼんも、今自分に出来ることを精一杯頑張らないと・・・。
例えそれがどんなに小さな事でも。

では~、明日も頑張ります~。

◆CreemaMARI&SAYA
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
ビスクドール

足の表面を・・・・

ごきげんよう~。ちょっとお出かけしただけで、ヘトヘトのSayaぼんです。

先日、お花見に連れて行って頂きました。
お花見大好きなのですが、一杯歩いたので・・・あはは・・・。
これは、紅梅(?)。早春の花はひと際美しく見えますね。私だけでしょか。
DSCN1263 - コピー

これからは、梅、桃、桜、コブシ、木蓮、躑躅、薔薇などなどと、
一杯お花を堪能できる時期が到来ですね~。ルンルン
想像しただけで、ワクワクしてしまいます。

(桜の妖精さんに続いて、季節の花で妖精さんシリーズ作りたいなぁ・・・・。)



さて。お人形修行ですが、
前回の記事に載せた、新しいお顔さんのボディーに取り掛かり中。
いまは、足の表面に苦心です・・・・。グフ
形を整えるために削ったりしていると、表面がガタガタしてしまうので、
仕上げに表面を整えてみています。

sgd_antwDSCN1355.jpg


結構シンドイ作業です。
ひたすら粘土をいじっていたら指の皮が赤くなってしまいました。
ちょっと痛いです。

めげずに頑張らんと~。


◆CreemaMARI&SAYA
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
ビスクドール

きゃ・・・きゃわいい・・・!!??

こんにちはー。Sayaぼんです♪
今日は、色々重なって体調が割りと厳しいですが、
自分の作ったお顔に癒されて頑張っています。ウーン

うすーく、うすーくお顔の赤みを入れている途中です。
激しく自画自賛ですが、Sayaぼん写真が下手すぎるので、
このお顔ちゃん、本物のほうが100倍可愛いです・・・。

sgd_Antw001.jpg

ちなみに、初の男の子の予定。
今まで作ってきたお顔の中では第二位の大きさ。
一応、お身体はビスクのFB7Sのボディーを参考にして、
全身で23cmくらい?になる筈です。多分。きっと。

あー。この子を愛でながら、今日も頑張ろう。

◆CreemaMARI&SAYA
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
ビスクドール

お腹すくネタです。

こんばんは。Sayaぼんです。

Sayaぼん生息地方では、今日は気持ちの良い晴れでした。
干したお布団もフカフカになった筈。

最近、街を歩くと”春節”のポスターにちょいちょい出くわしましたが、
これは関東地方だけでしょうか?

DSCN0966.jpg
お獅子「このお魚食べていい?」


そのせいという訳でもないのですが、
先日旦那さまと突発的に
チャーハンとシュウマイ(中華繋がりということで)を食べに行きました。
美味しかったですー。
チャーハンって何であんなに美味しいんでしょうね!!
入ったお店は、チャーシューが調度いい味と香りで、それが一杯入っていました!!
DSCN0989.jpg

お腹すいてしまったらごめんなさい。

さて、お人形作りですが、新たな作業をチョミチョミとしています。
作りたいものは一杯あるのですが、中々形に出来ていない現状ですので、
遅々としてはいますが頑張らんと。
DSCN0991.jpg

今年は遅めにインフルの流行が始まったみたいですね。
皆様くれぐれもお気をつけ下さい。


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

新年のご挨拶♪

Sayaぼんでございます。2016年になりましたね!

遅ればせながら、新年のご挨拶をば。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、素敵な一年となりますよう願っております。

shinnen

クリスマスですね~

こんばんは。Sayaぼんです。
皆さん楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしになれましたか?
なんだか、素敵なクリスマスのブログ記事を拝見すると、ほっこりしてしまいます。

Sayaぼんは、テレビで見て作り方を知ったばかりのシェハーズパイを作ってみました。
手間も掛からないし、彩りもクリスマスっぽい(チーズの下はミートソースなんです)のでピッタリの献立になったはず・・・です・

xmaspie.jpg

念のため書いちゃいますが、これだけではないですよーローストチキンやその他色々も頂きました。うまうま。

ついでに、久々にお人形修行の経過をば・・・。(ついでかいっ・・・・)
p-sg001.jpg

ボディー接続済みです。まだまだ、お体のつくりが荒っぽいです。ムウウウ。
精進しなくては~。

ではでは、素敵な聖夜をお過ごし下さいね

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

冬至ですね~

こんばんは。Sayaぼんです♪
今日は冷え込むかと思いましたが、関東のSayaぼん生息地方は割と暖かな陽気でした。

今日はメディアが朝から冬至を連呼していますねぇ・・・。
毎年こんなに騒いでたっけ?と思いながら柚子を購入してまいりました。

DSCN0894.jpg


冬至って実は世界的に意識されるものなんだっていうのを、クリスマスツリーについて調べていた時に知りました。

クリスマスツリーはドイツや北欧などの土着信仰で冬至に樫の樹にお供えする行事をキリスト教が取り込んだものみたいですね。
モミの樹なのは、樹形が▲だからだとか。
で、冬至にお供えなどする儀式がある理由は、太陽信仰と深く関わりがある為みたいです。
細かいところは、簡潔に上手に説明できないので割愛させてください。テヘヘ
なんか半端な情報になってしまいすみません・・・。

日本での冬至は、柚子のお風呂に入って”ん”の付くもの(南瓜が代表選手のようですが)を食べると息災に過ごせるとのこと。
最近は、にんじんやかぼちゃ(南瓜)が美味しいですよね~。皮ごとザクザク切ってオーブンで焼いただけでも甘くてホクホクになって・・・・、確かに幸せな気分になれるのは間違いない気がします。

皆さんも温かくして、旬の美味しいものを食べて、どうぞご自愛くださいませ。

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

もうちょっと、慌てた方がいいサンタさん

予告通りもう一本記事をば。Sayaぼんです。
日に二回も更新するなんて、明日は雪が降らないか心配なくらいですね。

来週のクリスマスに間に合わせようと、チョミチョミとオーナメント的なサンタさんを作ってみました。
(一週間を切っている時点で間に合っていない気もしますが・・・・。)

にゃんの思い出のお写真を励みにして、なんとか完成させることが出来ました!!

まだ販売用のお写真が整っていないので、雑に撮影したものですが、お披露目しちゃいますよ~。
xmas-sg3.JPG

Sayaぼんは小さい頃からクリスマスになるとワクワクしてしまう人でして。
去年も何か作りたいと思っていたのですが、結局忙しさにかまけて何も作れづ・・・・。
今年はチョミっと頑張りました。

自分の理想のサンタさんを出来るだけイメージして作りました。
なぜか、ちょっと上品な雰囲気のサンタさんのがシックリ来るようです。
幼い頃にみた映画のサンタさんがとても素敵で、そのイメージが大きいのです。
あの映画なんていうのかな?今度、調べてみますね

フワフワのおひげは上品にカールしていて、小さな丸メガネを掛けていて・・・・。
コカコーラサンタさんも好きですけどね(笑)
というかコカコーラが好きです。(X'mas関係ないSayaぼん情報・・・・)

Sayaぼんのサンタさんどうでしょうか?


では本日はこの辺で消灯いたします。
おやすみなさいませ。皆様良い夢を。

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

動く両足と近況・・・・

ちょっとぶりです。やっと更新に踏み出せました。Sayaぼんです。
ぐぐっと寒くなりましたね。

さて、11月の頭に・・・・
RIMG2058.jpg
このあんよの息子にゃんとお別れがありました。

なんだかまだ色々語るのは難しいですが、闘病について今後少し記事を作りたいなと思います。
とても大変な病気だったので・・・・。
同じ病気になったにゃん達に何かの足しになればいいのですが。

さて、お人形ですが足が出来ました。
現在は接続してあり、一応支えがなくても立てるみたいです。
(目論んでやったわけではないのでびっくり。)

d_sg_s02

では、またボチボチ人形やMARI&SAYAを頑張って参ります。
ブログやCreemaをたまにでも覗いていただければ幸いです。

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

上半身を仮接続

おはようございます。Sayaぼんです。
朝のお仕事を終えてお人形の写真アップやっとできました。ネムウ

上半身に顔と腕を仮接続してみました。
首も割と上手に稼動してくれています。よかった。よかった。
s_sg03.jpg


今日は、昨日の木枯らしのせいで、とても寒いですね。
Sayaぼんは低体温症気味のようですので、人より気をつけないと・・・。
(そんなことこの歳まで気にしたこと無かったですゲフウ)
既に手が死人のように冷たい状態に。
皆様も温かくしてお過ごしくださいね!!

今日も一日頑張ります☆

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

流行りモノ?

こんにちは~。Sayaぼんでふ。
Sayaぼん生息域は、本日午前中は晴れでうららかぁ。(安定の室内)

前回宣言しましたので、ここ一週間はちまちまとなんちゃって手仕事を進めています~。

近頃、サッカーのワールドカップが話題になっているせいか、手芸店でもミサンガをよく見かけるので、自分も作りたくなってしまい、ミサンガの編み方を調べているうちに・・・・

p-bressRIMG0315.jpg

こんなミサンガが出来上がってました。
結構いろんなことが出来るものらしいので、アクセサリー類を色々作ってみたいと思います。



しかし、ブログに向かっていると、人形制作へのトキメキが湧き上がります。
ミサンガ編みも人形制作の何処かで活かせることが出来ればいいなぁと、夢が膨らむのでした。

←夢が膨らんでいる


予断余談ですが、某ファーストフード店にて、ワールドカップにちなんだメニューがちょっと意外な形状でしたので、一枚収めておきました。
RIMG0310.jpg

ブラジル風の味付けとのことでしたが・・・・美味しかったです!
ブラジル料理って美味しいのだろうか?


ではでは、また次の記事にてお会いしましょう

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

MARI&SAYA頑張ってマース
pochi-roseRIMG0329.jpg

生きてました~・・・・

とても久しぶりにブログ更新でふ~。

前回の記事で、レンギョウが咲いたとかって季節ネタをしてましたが・・・、すでにツツジも終わりアジサイの季節が訪れちゃいましたね・・・・。

ご無沙汰しております。もう、覚えてる人はいないかもしれない・・・Sayaぼんです・・・

なぜか、4・5月の鬱々具合が大変で・・・引きこもりに拍車が掛かってしまっているのを、払拭したいと思っている今日この頃です。


人形作りは止まってしまっております。
まだ、諦めてしまった訳ではありません!!
人形作りには色々な技術や資金が必要な為、暫く他の手仕事を上達させようかなと思っております。
そしてどこかで、ライトなタイプの社会復帰もした方がいいかなっと・・・・。

もちろん、合間に粘土にも触るつもりです。


・・はい。
よし!更新しようと踏ん切りついたのは、旦那様とMARIちゃまの度重なる励ましと、
尊敬するお人形作家様よりドールワールドフェスティバル2014のおはがきを頂き、
ハッとした為です・・・。
折角良くしていただいたのに、その後なんのアクションも出来ず、申し訳ないし、
恥ずかしいしで・・・。




打たれ弱く、ボケボケのSayaぼんですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します・・・。

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

wRIMG0284.jpg
MARI&SAYA新作です。MARIちゃまの創作意欲は本当に凄いです。

ミシンでデケデケしています

こんにちは~。Sayaぼんでふ。
Sayaぼん生息域、今日は雨がシトシトです。

気分だけでも春になる様に、道端で見つけた春を貼っておきましょう♪

flowerrengyo2.jpg

flowerrengyo.jpg

連翹~♪ウツギとも云いますね♪
今がシーズンの様で、桜より一足先に咲いておりました



さて、最近は事情により粘土はちょっとお休み中になっていまして、

pochiblue1

こんなものを作っております。
まだレースは縫ってないのですが、どうしようかな・・・とまた先延ばし中です。

pochibulue2

ファスナー部分はこんな感じです。
なんどか付け直したのですが、これはファスナーに詰めて縫い付けた方がバランスが良いみたいです。

ミシンが少し上達したかな?




◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

【Mari&Saya】初めてのオーダーメイド

こんばんわ。Sayaぼんでふ。


今日は、20日の記事で話題にしたMARI&SAYAの活動での素敵な出来事について。

な、なななんと、オーダーメイドのご依頼がありました!!!
もちろん、人形ではなくって”MARIちゃまの作品”でですけどね~。ソリャソウダ。

すでに出展している作品(トートバッグ)を元にして、生地やレースをご提案しつつご要望にお答えする形でした。とっても可愛く出来上がりました~。

お客様も、とても丁寧にご自信の希望を伝えて下さったので、製作もスムーズに運ぶことができました。


すご~く画像をUPしたいのですが、お客様のご事情により5月までCreemaでの画像のUPをしないで欲しいというご要望がありまして・・・。こっちはブログだからいいとは思うのですが、とりあえずフォトアルバムの方にだけ上げておきました~。
ご興味もって頂けましたら、見てみて下さいませ~♪


これはオーダーメイドではありませんが、セットで買って頂いたポーチです。
po-chi1

このポーチも凄く素敵で、私もお気に入りでした~。
見つけて頂けてよかった~。
きっと、ポーチも喜んでると思います~。


素敵なご依頼を下さったお客様、また素敵な作品の販売を任せてくださっているMARIちゃまに改めて感謝です。


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

珍しく外出

こんばんわ~。Sayaぼんでございまふ。

先日、再びMARI&SAYAの打ち合わせの為、外出した折に花ニラが咲いているのを見つけましたよ。

hananira

この日は、春うらら~だったのですが・・・・。
今日の神奈川東部は雨のそぼ降る寒い日でした~。

立て続けにあったMARI&SAYAの打ち合わせですが、とても素敵な出来事がありまして、それについては、後日きちんと記事にしたいと思います~。



あれ、花ニラと一緒に咲いてる紫の花は何ていうのでしょうね・・・
ではでは~



追伸 最近こんなものも作っていまふ
c-box1


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : 花ニラ カルトナージュ 布箱

ちょっと脱線

こんにちは。Sayaぼんでふ。

最近素敵なことがありました。
が、脳内の整理がつかないので、次の記事にしたいと思います。


ちょっと脱線して。コメントでシルバニアが出てきたので載せちゃいます。
偶然にも先週入手したのがあったので♪
こちらシルバニアリビングソファーセット(うろ覚えです・・・)です。

shil01.jpg


このソファーセットに例のフワフワちゃんが座ると、

こんな感じ?
shil02.jpg


で、むりやりシルバニアの女の子服を着せたらツンツルテンになってしまいました。
shil03.jpg
フワフワちゃん「スカートくらい作ってよ~」


ちなみに、この女の子服のセットにブーツが付いていたので履かせてみたのですが、ブカブカですた。


ブーツは残念だったけど、シルバニアの家具が調度良さそうでちょっと嬉しかった・・・。
というそれだけの話なのでした・・・・・。


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : シルバニア 人形遊び

小さなお靴

どもども。Sayaぼんでふ~。
奇跡の4日連続更新達成でふ~~
こりゃでも降るかも・・・・って本当に降ってるじゃないですかぁぁ
Sayaぼん生息域、大となっております。

今回は、平日に降ってしまいましたね。
出勤されている皆様本当にお疲れ様です。どうぞ十分に足場にお気をつけ下さい。



足場といえば(無理やり感・・・)、お人形の足場の・・お靴をなんちゃってで作っちゃいました。

RIMG20902.jpg


足の大きさが12㎜有るか無いかなので、かなり大変でした・・・。細かくて・・・。
他のお人形の靴で代用できないかとも、まだ考え中です。

RIMG208822.jpg

靴下も履かせてみました。
なんだか、小さくて可愛い。ミニチュア好きなのです

裏側がちょっと微妙・・・・
RIMG20922.jpg


履き潰した靴風・・・。
これじゃ道滑りそうですねぇ・・・。


材料は、革の端切れとレースとビーズでした。
自分でも、靴の形になったことにびっくりしています。



では、これからチョコに取り組みます~。

後ほどまた更新出来ましたら


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : チョコ バレンタイン

お目め~・・・・

こんばんは。Sayaぼんでふ

ハムちゃんの記事をみて励ましのコメントを頂きました。
C様、O様、ありがとうございます
とても救われた気持ちです。心より感謝です
いつもお二人のブログを見て勉強させて頂いてます。
目下はそれを楽しみに生きて行きます



今日は、宣言通りにお目めを作ってみました。
細かくて難しい作業でした

eye01


土台(白目)はケイトポリクレイのトランスルーセントを使用しました。

焼いたら黒目部分のプラスチックがやや縮んで微妙な感じになっちゃいました~。
もう一工夫しないと駄目ですね~。ウーム
恐らく、焼き時間が長すぎた模様です。




◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

たくさんの小さな思い出

こんばんは。Sayaぼんです。

今日は、物作りとは関係ないのですが、何度かブログに載せたのでご報告をしたいと思います。
暗いお話で申し訳ないのですが・・・。

わが家の愛ハムスターちゃんの事です。
実は、年末に虹の橋へ先に行ってしまいました。
(昨年から不幸のお話が続いてしまいましたね・・・)


↓これは療養中のお写真です。
起きてるときは動きが早いのでピントが合わせられずブレブレです。
ARIMG1925.jpg
「美味しいものちょうだいな」な写真



最後の日は、病状こそ良くはなかったのですが、食欲がちゃんとあって、まさかその日に行ってしまうとは思いもしていませんでした。だって、茹でたブロッコリーを、私の指から奪い取る位の力があったのですよ・・・・。朝の痛み止めのシリンジにも噛り付いてきて・・・・。(甘いお薬が好きでした。)

一生懸命生きようとしてたんだなって。生命力のある子だったんだなって思います。

本当に頼りになる子で、2年ちょっとだったけど、何年も何年も一緒に過ごした様に思えるし、一杯心の支えになってくれた記憶があります。(なにせ、弱い飼い主なので・・・・)

RIMG1958.jpg
「美味しいのくれるの?」な写真
こんなお写真ばっかりなんです


ハムちゃんを送った後に、お仏壇的な用途にするべく、小さな花の植木を買いました。
その花の花言葉が"たくさんの小さな思い出"でした。
そんなこと調べないで、なんとなく買っただけなので、ピッタリで驚きました。

最後まで、素敵な思い出をくれる子でした。
お花は多年草なので、ずっと大切にして行きたいと思います。


不思議なことを言ってしまいますが・・・・、命って凄い~っっ!!!
死んでしまったのに、まだ繋がってる気がするんですよね。(大丈夫。正気ですよ~)


と、まぁ、このお話はこの辺にしておきましょう。


最後に、
心配して下さった皆様。温かい心遣いありがとうございました


明日からまた、物作りブログ頑張らなくちゃ。
あの子みたいに、逞しくなれる様に。

tag : ハムスター

年末年始はこんなことを・・・

こんにちは~。Sayaぼんでふ。
2014年になりましたね

今年は人形もですが、物作りを昨年より増やしたいな~と思っています

・・・・・・・思ってはいるのですが、直ぐにプレッシャーにより自滅するので、自分を追い詰めない程度にユルユル続けて行けたらいいなと思っていまふ

こんなユルユルブログですが、今年も宜しくお願い致します

さて、年末年始は旦那ちゃまのご実家へ帰省し遊びぼけておりました

その成果ですが・・・・。


こんな感じに、
brooch01

ティアドロップ型に優しい色合いを乗せてみたらこうなった・・・。
気付いたらアジアン?エスニック?なテイストになっていました。



そして、もう一つ~、
brooch2

エメラルド色のパーツだったので、宝石をイメージして作ってみました。
こっちは、まだ未完成です <配色が半信半疑で考え中でふ。



これらは、一応ブローチでふ
旦那ちゃまのご母堂であるMariちゃまに作り方を教えて頂いて挑戦してみました


後ほど、MARI&SAYA初Sayaぼん作品として出品したいと思っています~。MARI&SAYAと言いながら・・Mariちゃまの作品しか無かったので・・・やっと自分のを出品できる日が来ました~嬉しい~



それでは、また次回の記事でお会いしましょう


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA



tag : ブローチ ダイヤチェーン ラインストーン

ハムの容態

Sayaぼんでふ~。


ハムちょすの具合が益々悪くなっているので、昨日は動物病院へ行ってきました。
今は、少し容態が改善して落ち着いている感じです。

歳が歳なので、完治は難しいかも知れないけど、良くなりますように!


RIMG1764.jpg
「お薬が超マズイのよ~」

ヤケッパチ~☆

こんばんわ~。
寒くなってきたのもあって、ハムちょす(ハムスター)の具合が悪くて落ち込んでいるSayaぼんでふ~。


RIMG1761.jpg





えっと。今日も、ウィッグネタです。
ウィッグのスタイリングが上手くいかないので、こうなったら色々いじくってみようかと思いまして・・・。





RIMG1943.jpg
こんなことに、なっちゃいました。

この後、毛先をカットする予定です。
もじゃもじゃ・・・・・・ですが、この子はこの髪型で行こうと思います。


ヤケッパチでふ。

というか、もともと、ハロウィンに合わせて作る予定だったので、魔女の女の子にしようと思ってたので、バサバサしてて魔女っぽいかもしれません。




そろそろ、新しいお顔が作りたい気がしてきました。
取り掛かれるのは何時のことやら・・・。

では、また次回の記事でお会いしましょう。



◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : 粘土 ドールウィッグ ハムスター

牛の歩み・・・・

こんばんわ。Sayaぼんです。


今日は久々に粘土ネタで更新です~。
今更なのですが、作りかけで止まっていたテカテカの子に髪の毛を貼りました。
本当に、貼っただけなんですけど・・・。ね・・・。

RIMG1934.jpg


髪の毛に丸みを付けたいのですが、どうも上手くいきません・・・。
小さいお人形なので、この位が限界なのかなぁ・・・。

RIMG1937.jpg
(テカテカちゃん「肌も失敗して、髪の毛も失敗しちゃったのね・・・」)

テカテカちゃん・・・ごめん・・・。
もう少し弄ってみるよ・・・。
グフゥッ


しかし、我ながら進みが遅いです。地道に頑張ります~。

では、また次回の記事で会いましょう。

今日のにゃんこ(♂)
RIMG1842.jpg
(エクストリーム昼寝)


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : 粘土 ドール

生存報告(><;)

お久しぶりです。Sayaぼんです。

なんとか生存しております。


お人形や手芸とは全然関係ないのですが・・・・。
色々ありまして、何故かこんな子が家におります。

neko.jpg


また新たな気持ちで、人形作りや手芸についての更新して行きますので宜しくお願い致します。


tag :

おパンツ付きました・・・でも、失敗・・・(;;

こんばんわ。Sayaぼんでふ。

タイトルの通り、お人形のパンツ付きました。
ゴムジョイントでお尻周りはパンツジョイントでふ。

RIMG1758.jpg


パンツはそこそこの出来だったのでふ。
真っ白だったので、少し紅茶で色を付けました。

だが、しかし・・・

汚れ防止用にコーティングしたつや消しを塗ったら・・・
テッカテカになっちゃった・・・・ガーン

ちょっと・・・どうしよう・・・

RIMG1754.jpg
(どうするの~?)

うひー


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : ゴムジョイント

取り合えず、作る・・・

こんばんは、Sayaぼんでふ~。ナハハ
やっとこブログ更新できましたぁ。


だが・・・しかし・・・・。ドーン
ハロウィンあわせで作ってたのに、人形が全然終わらなかった・・・・。

ハロウィン終わた~。
RIMG1705.jpg

ジャック・オー・ランタンに嘲笑われている様でふ・・・。
(これ100均で発見したジャックでふ。何気にお気に入り)


でもでも!
RIMG1700.jpg
兎に角この子は仕上げるでふ!!!!

取り合えず・・・・、
腕の修正だけに恐ろしく時間が掛かっていまふ・・・・。
RIMG1706.jpg

一円玉より小さかった・・・お手て・・ちょい吃驚。
直してる割に代わり映えしないし・・・・。
しかし、修正の仕方が段々分かってきました。・・・・多分。・・・きっと。
それについては、また後日お話ししまふね。


うーん!!精進、精進!!!!

では、また次回の記事で会いましょう~。


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング

tag : ハロウィン Doll 人形 粘土

ウィッグをちくちく♪2

またまたこんばんは、Sayaぼんでふ。

台風の影響でしょうか、今日は眠気全開でふ。
うーんダルビッシュぅ。


取り合えず~ウィッグの続きでーふ。

RIMG1681.jpg
(落ち武者~)

こんな感じで外側からちょっとづつ色落ちが心配ない、目立たない色の糸でウェフトを縫い付けて行きまふ。
旋毛部分は裏に縫ってかぎ針で引っ張りだしました。

恐らくドールウィッグの一番ポピュラーな縫い方だと思われます。

RIMG1686.jpg
(段々と髪の毛お化けみたいになってきたでふ)

最後に旋毛の部分を広げて、アイロンで均等に撫で付けまふ。


RIMG1688.jpg

カットがまだでふが、一応完成でふ。
初めてにしては、まずまずでしょうか?


RIMG1690.jpg
こんな感じ?

ヘアピンを取ると大変なことになりまふ。

RIMG1689.jpg
(ぎゃー化け物ー)




で、ではまた次回の記事でお会いしましょう~



◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング

tag : ドールウィッグ ウェフティング ウィッグキャップ 自作

ウィッグをちくちく♪

おはようございまふ。Sayaぼんです。

現在ウィッグ作りに挑んでおりまふ。
上手くいくといいのでふが・・・・。


RIMG1679.jpg
(早くも絡まってる・・?)

RIMG1680.jpg
(ウィッグキャップも無理やり作ったでふよ)


長い髪の毛、さらさらで楽しい~。



また後ほど経過をお知らせしまーふ。




ポチ頂けたら嬉しいでふ

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : ドールウィッグ ウェフティング ウィッグキャップ 自作

足着手・・・汚い~(;へ;

こんばんわ。Sayaぼんでふ。

今日の神奈川はぐぐぐっと寒くなりましたね。
寒さ対策にすでに家用のアームウォーマが活躍中でふ。
手首を暖めると、全身の体感温度が少し上がる気がするのでふが、私だけでしょうか。


今日はまだ途中ですが足作り始めてます。

RIMG1673.jpg

RIMG1670.jpg

RIMG1675.jpg



うーん。正直・・・上手くいかなかった。
足の指・・・ガッタガタだぁ・・・。
しかも、画像では分かりにくいのですが、凄い平べったいというか・・・。
どっからどう修正するか・・・悩み中でございまふ。


なんか・・・。色々なお人形ブログ様で樹脂粘土のお人形を拝見するのですが、どうしてあんなにツルツルで造型も綺麗に整って作れるんだろう・・・。

調べたところ、私が今使っているオーブンで焼いて固める樹脂粘土ケイトポリクレイサーニットという名前の様でふが、どちらも温まるとふにょふにょになってしまって。
ネットサーフィン中に粉を付けると有効ということを知ったので、それは絶賛試しております。
少し指紋問題は解決したのですが、造型はもう練習するしかないですよね・・・・。
やっぱり、油粘土とかで皆さん練習されてるのでしょうか・・・。

もっと粘土と仲良くなりたい・・・!!



では今日はこの辺で~。おやすみなさいまし。


ポチ頂けたら嬉しいでふ

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : ケイトポリクレイ サーニット 樹脂粘土 オーブン粘土 粘土人形 寒い

お手々ボキ・・・

お久しぶりでふ。Sayaぼんでふ。
やっと更新のタイミングができましたぁ。
一週間はドタバタしますと言って、もう一週間過ぎてるじゃんって感じでふよね・・・。
用事が重なりに重なり、しかも前回記事の通り若干塞ぎがちとなり・・・(言い訳でふね)


さてハロウィン合わせの子は間に合うのでしょうか。 <ダハー
取り合えず今の状態をアップアップでふ~。


一応、お手々ボキボキ出来る様にしたのでふが、失敗な予感・・・。
harowin1

横にボキボキ~
手のひらはクルクルは回りますが、スナップは出来ません。
接続に使った針金が、この子の小さな身体には大きすぎた模様・・・・。
harowin3

後ろ手にボキボキ~
harowin2

阿波踊りボキボキ~
harowin4


球体関節は難しすぎて訳が分からなかったので、自分で適当にボキボキする感じで作ってしまったでふ。
でも腕が動くの楽しいでふねー。もっと稼動域が増えたらもっと楽しそうでふ。


次は、あんよとお尻!がんばるでふ!


ではでは、また後ほど~


ポチ頂けたら嬉しいでふ

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : オーブン粘土 樹脂粘土

ドタバタ中

こんにちわー。Sayaぼんでふ~。
今週は忙しくなりそうでふ。

出来るだけブログの更新をしたいのでふが、飛び飛びかもしれません。ダハー
かと思ったら外からサクサク更新するかもしれないし・・・。

一応念のためお知らせしておきました。

直近では、パンチおじさんの箱作りに精を出しておりまふ。
出来上がりが楽しみでふ。

box1


◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

歪みも・・・

またまたこんばんわ。
今日最後の(もう日付変わってまふけど)投稿でふ。

明日は手足を作ろうと思って設計図的ないたずら書きをしてました。

karada4

一応お人形を当てて線を入れたのですが、ちょっと小さかったでふね・・・。


こうやって見ると、お人形の歪みがよく見えまふ。ダハハ

でも、この粘土の良さってもしかしてこれなのかもって気がつきました。

粘土をコネコネしている間についた凹凸って、偶然だったり、意図したり・・・試行錯誤して、そうしてこの子が出来たんでふ。

なんだか、味があるなって思っちゃいました。
(一応歪まない様に作ってるはずだったんですけどね)



ということで、そろそろ寝まふ。お休みなさいまし~。





◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

お体着手と印象の変化・・・

こんばんわ!Sayaぼんでふ!
なんだか今晩ちょっと蒸しまふね・・・。
わが家周辺だけかちら・・・。

今回は小さいお顔の続きの記事でふ~。

karada1karada2


胴体を作って、薄いお化粧をしてみました。
私にしてはマシな方かなぁ・・・まだまだだけど・・・・。

ハロウィン向けの子なのでお化粧はオレンジっぽくしてみました。

適当に手元にあったウィッグを乗せると、
karada3

こんにゃかんじでふ。

あ。。。ちょっと可愛いかも(と自分を励ます・・・・ヌーン)

実物の方が、幼い印象なのでふが・・・・。
お写真に写したら大人っぽくなりました・・・。お澄ましさんでふね。

あとは腕とあんよです~。


では、また後ほど会えましたら~



ポチッ頂けたらうれしい

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

tag : ハロウィン Doll 人形 粘土

あれれ・・・

こんばんわ。Sayaぼんでふ。

ちょっと脱線して、ハロウィン向けにちいさなお顔を作り始めちゃいました。

atama4

頭のてっぺんから顎の先までで4センチほどのお顔でふ。
やっぱり小さいのは造型が大変で・・・かなり荒っぽい作りでふ・・・・。


明日にはお体に取り掛かれるかな・・・・。


粘土はやっぱし楽しいでふ!

では、そろそろお休みなさいませませ。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



Creema

結局・・・

こんばんわ。Sayaぼんでふ。

結局昨日はヘトヘトになり更新できず・・・。
今日も疲れが取れず・・・・。こんな時間の更新に。ダアー

お人形の続きも着手できておりません・・・。


粘土のネタが無いので・・・。
関係ないお写真でふが、

paper1

納戸を整頓していましたら、奥から出てきました。
ずっと昔に、紙の専門店で買ったものでふ。
何につかうつもりだったのだろう?
調度、秋色だったので載せてみましたぞ。

折角見つけたし。何かに活かせないか考え中でございまふ。


明日こそ粘土を弄りたい!!!Sayaぼんでした~。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



Creema

忠犬に会いに・・・そして耳着手・・・

皆様、こんばんわ。Sayaぼんでふ。

今日は、一投目のブログを書いた後、思いつきで話題のスポットへ行って参りました。キャー!!

それが チーム・コヤーラ主催創作人形展 ~それからの人形たち~


場所は忠犬のハチさんで有名な・・・
hachi
(引きこもり系主婦のSayaぼんには凄い無謀な行動をしたのでふ・・・)




ちょっ・・・・


超楽しかった~ 
写真撮影は禁止だったので画像はないですが、上のURLからHPにいくとちょこっと見れまふ。


色々な素材の、色々な表現方法のお人形たちが一杯あって、幸せでずっと見てたかったでふ。
(もともと美術館とか大好物なんでふ)

しかし、それと同時に自分の未熟さを再確認。グフゥッ


そして、帰宅後・・・。片耳つきました・・・・。
mimi1


自分の駄目具合を再々確認・・・
やっぱり耳は苦手でふ・・・。ウガァ~

と言うことで、夜も更けてまいりました・・・。
皆様、おやすみなさいまし。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

ぐぅ~

再びこんばんわ

ハロウィンに向けて何か作ろうかな・・・と思って調べ物をしていました。
プッチーニかぼちゃの肉詰めが美味しそうで大変です・・・・。

hallo


食欲の秋ですね・・・・。


それでは、また明日~


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


あっ。語尾を普通にしてしまいました・・・。

微々たる・・・

こんばんわ!Sayaぼんでふ!

今日はほんの少しだけ粘土が出来ましたぞ。



といっても・・・微々たる変化なのですけど。
atama-3

この写真では分かりませんが、後ろ頭を付けたでふ。
目の輪郭が雑なところがあったのと口の歪みが気になったので修正しました。
(口の辺りは、ちょっと色が違ってますよね・・・グフウ 加えて修正です・・・・。)

顔の修正がもう直ぐ終わるので、次はお耳・・・・。
実はお耳は特に苦手・・・・。大丈夫かなぁ。



では、また後ほど~





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


中々粘土に触れない・・・

皆様こんばんわ、Sayaぼんでふ。

今日の神奈川は少し気温上昇でしたね。
引き続き風邪っ引きのSayaぼんでふ。

hamu

引き続き新しいお写真がないのでふ。
愛ハムスターの写真でお茶を濁してみる・・・・。(おいおい・・・)
御歳1.11歳の子でございます。ハム年齢にすると60歳だそうです。
還暦でふね!イマ気ガツイタヨ




本当は、記事にしたいことが若干溜まってきてまふ。

気弱で地味~な私にしては凄いニュースなのでふ。

自分の作る人形や雑貨のブランドマークデザイナーさんにご依頼してみました。

出来上がりが楽しみ~

と言うことで・・・夜も更けて参りました、皆様よい夢を





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ




ぐふぅ・・・

こんにちわ Sayaぼんでふ。

どうやら温度差にやられたのか、風邪を引いてしまった模様でふ。
皆様、この時期は体調の変化にお気をつけ下さい・・・


家事もですが、この前の大きなお顔の続きをしたかったのでふけど・・・。ウウッ


今日は新しいお写真が載せられないので少し前のものでふ。



sayu-1


初めてオーブン粘土に触れて作ってみたお人形さんでふ。
ほんと、酷い出来栄えで・・・・。



お洋服を脱がせると、
sayu-2

マッスルポーズとってるみたいでふね・・・・。

作り方のコツが今よりももっと全然掴めてなかったので、手も足もガッチガチで、服脱がせるのは一苦労で


でもでも・・・、
1体作る毎に、ほんのちょっぴりずつでふが進化しているかなと、この子を見ると励みになりまふ


粘土との出会いや、この子を作る切っ掛けは、近いうちに・・・



では皆様、また後でお会いしましょう



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

初めて!!!

こんにちは!Sayaぼんでふ!!

今日も神奈川はいい天気で気持ちいいーーでふよ


ところでところで!聞いてください!!
今まではかなり小さめなお顔を作っていたのでふが、
今日初めてちょっと大き目のお顔を焼いてみたんでふ!!!!

ぬうぅぅぅ・・・・


焼けたてほやほやでふよ


RIMG1493.jpg

ど、どうだろう

自分で言うのも変ですが、何かいい感じじゃないでふか!?
(本当に自分で言うのはどうかと思ふけど


ちなみに大きさの比較は、↓こんな感じ。

RIMG1494.jpg

横においてあるのはデザインカッターでふ


今まで小さいお顔で苦戦して来たので、大きなお顔の作りやすさにビックリ。
今までの苦しみはなんだったんだろう・・・・


でもまだ、あとはお耳と後ろ頭を付けなくては・・・・。
まだまだ先が長い
安心するには早すぎる・・・・


と言うことで、午後も張り切って行きましょう!

では、また後ほど





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


どうでもいい昔話でふ

こんばんは、Sayaぼんでふ。
今日と言う日の最後にまた1投しておきまふ。

ひとつ前の記事で載せたあの怖~いおじさん人形
atama-3

そうこのおじさん。

突然思い立って作ってみたのでふが、これはイギリスで有名な人形劇
パンチとジュディのパンチ人形をイメージして作っていまふ。

学生のときから、あの不思議さと奇妙さに惹かれてマザーグースなんかにも嵌りました。
ちなみに今は三十路のおばさんでふけど。なにか・・・。


さて夜も更けてまいりました。
綺麗な満月も堪能したし、本日は一先ず寝ましょう。皆様よい夢を。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



今日のスタートでふ♪

こんちわでふ。

家事が一通り済みましたので、今日の1投目でふよ。

今はこんなものを作ってまふ。

asi-1


足だけではよくわからないでふよね。




頭は・・・・





atama-2



ちょっとコワ面


正体はまた後ほど






バナー張り忘れてました

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

ランキングでふ

早速、ランキングに参加してみましたでふよ。
完全に気が早いでふね。

↓にほんブログ村だそうでふ。
 クリックすると投票出来るとのことでふ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ブログはじめまふ

はじめまして、Sayaぼんと申しまふ。


ある日突然思い立ち、オーブン粘土で人形を作ってみたらとっても楽しかったので、ちょっと頑張っちゃおうかと思っているところでございまして、ブログなんぞを始めてしまったのでふ。


全くの初心者なので出来が悪いでしょうが、色々作ってみたいと思っていまふ。

ということで、宜しければ読んでくださひませませ。

atamachan-1


プロフィール

Sayaぼん

Author:Sayaぼん
やや引きこもりがちな主婦のSayaぼんでふ。(^^)Sayaぼんは、粘土、手芸、工作が大好きでふ。そんな私の日々のあれこれを綴ってまふ。
FC2プロフもありまふ♪

最新記事

カテゴリ

ランキング

手作りのお人形や掲載記事を気に入ってもらえたら、クリックして頂けると励みになりまふ(^^)♪
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング

PVランキング

たまに当ブログも見えるかも?

アーカイブ


★★全記事一覧へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

備考

このブログはフリーリンクでふ。 ご自由にリンクを追加下さい。 相互リンクをご希望の場合は、 コメント欄にご提示下さい。 確認次第リンクの追加致しまふ。
↓↓↓
★粘土と針とSayaぼんをリンクに追加?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
