09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
22
24
   



おじさんのその後

こんばんは~Sayaぼんでふ~

今日も神奈川は過ごしやすい一日でした

引きこもり系主婦を名乗るSayaぼんですが、珍しく連日お外に借り出されておりまふ。
もやは・・ヨレヨレです。

やっとPCの前に座れまひた・・・。


さて今日は、先日記事にしたあのパンチおじさんのその後でふ。


kanagu1

折角お外に出たので、ヒートン先生とチャーム用のチェーンさんをゲットして参りました。


そして・・・・パンチおじさんにネジネジ・・・・。


panchi1


おじさん的には”うぎゃ~!!ってな感じだと思うんだけど・・・。<顔はめっさ笑ってまふがな)
なんとかヒートン先生をパンチおじさんの頭にブッ刺す事に成功しましたぞ。

粘土の性質など考えてどうなるかと思いましたが、とても良い具合でふ。


そして、取り合えず吊るして見るでふ。
panchi2


うーん。
撮影方法が雑なのも原因だけど・・・、何か寂しいなぁ・・・。


ということでもう少し手を加えます。
そして今度は、お箱を用意しないと・・・。


ということで、本日はそろそろおやすみなさいまし



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



Creema

結局・・・

こんばんわ。Sayaぼんでふ。

結局昨日はヘトヘトになり更新できず・・・。
今日も疲れが取れず・・・・。こんな時間の更新に。ダアー

お人形の続きも着手できておりません・・・。


粘土のネタが無いので・・・。
関係ないお写真でふが、

paper1

納戸を整頓していましたら、奥から出てきました。
ずっと昔に、紙の専門店で買ったものでふ。
何につかうつもりだったのだろう?
調度、秋色だったので載せてみましたぞ。

折角見つけたし。何かに活かせないか考え中でございまふ。


明日こそ粘土を弄りたい!!!Sayaぼんでした~。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



Creema

本日は・・・

皆さんこんにちは。Sayaぼんでふ。

本日は、ちょっと家の用事でドタバタ致しまふので、夜遅くに、こっそり更新してるかもしれません。

また後ほど会えましたら

忠犬に会いに・・・そして耳着手・・・

皆様、こんばんわ。Sayaぼんでふ。

今日は、一投目のブログを書いた後、思いつきで話題のスポットへ行って参りました。キャー!!

それが チーム・コヤーラ主催創作人形展 ~それからの人形たち~


場所は忠犬のハチさんで有名な・・・
hachi
(引きこもり系主婦のSayaぼんには凄い無謀な行動をしたのでふ・・・)




ちょっ・・・・


超楽しかった~ 
写真撮影は禁止だったので画像はないですが、上のURLからHPにいくとちょこっと見れまふ。


色々な素材の、色々な表現方法のお人形たちが一杯あって、幸せでずっと見てたかったでふ。
(もともと美術館とか大好物なんでふ)

しかし、それと同時に自分の未熟さを再確認。グフゥッ


そして、帰宅後・・・。片耳つきました・・・・。
mimi1


自分の駄目具合を再々確認・・・
やっぱり耳は苦手でふ・・・。ウガァ~

と言うことで、夜も更けてまいりました・・・。
皆様、おやすみなさいまし。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

【Mari&Saya】秋物追加でふ

こんにちわ。Sayaぼんでふ。

今日の神奈川はお日様が気持ちいいでふね~。
朝から洗濯が乾く乾く!!

今日もちょっとだけCMでふニシシ

Creemaさんに出展しているMARI&SAYAの追加CMでふ~。

bag1


これは新しくUPしたMARI様の作品の一つでふ。

なんとなく気になったら見てください。
Creemaさんには他にも色々なクリエータの方々が、興味深い作品を一杯出品されてまふ。
見るだけでも楽しめますし、クリエーターには勉強になりまふ!!


では、また後ほど~
次はたぶんお人形の記事でふ・・・きっと・・・


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

ぐぅ~

再びこんばんわ

ハロウィンに向けて何か作ろうかな・・・と思って調べ物をしていました。
プッチーニかぼちゃの肉詰めが美味しそうで大変です・・・・。

hallo


食欲の秋ですね・・・・。


それでは、また明日~


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


あっ。語尾を普通にしてしまいました・・・。

微々たる・・・

こんばんわ!Sayaぼんでふ!

今日はほんの少しだけ粘土が出来ましたぞ。



といっても・・・微々たる変化なのですけど。
atama-3

この写真では分かりませんが、後ろ頭を付けたでふ。
目の輪郭が雑なところがあったのと口の歪みが気になったので修正しました。
(口の辺りは、ちょっと色が違ってますよね・・・グフウ 加えて修正です・・・・。)

顔の修正がもう直ぐ終わるので、次はお耳・・・・。
実はお耳は特に苦手・・・・。大丈夫かなぁ。



では、また後ほど~





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


【Mari&Saya】秋物アップ開始でふ♪

皆さんこんにちは!Sayaぼんでふぅ。

お人形の記事が更新できず・・・ぐぐぐ状態なのでふが・・・。グググツ

CreemaさんでやってるMARI&SAYAの最新情報をちょこっと載せときまふ。
要は・・・CMでふね


毎日続々と増えていく予定ですが、今日はブローチ2点アップしました♪

その内一つはこちら
bl-1

MARI様のハンドメイドでふ
グログランリボンがちょっとミリタリ調でかっこよいです~

MARI様はアイディアが凄いと、いつも本当に驚かされてまふ
凄いでふ~~


宜しければもう一点も上がってますので、見るだけでもOKなので覗いて頂けたら嬉しいです

MARI&SAYA

では、今日も残り半分過ぎましたが、張り切っていきましょう!
それでは、また後ほど~



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


中々粘土に触れない・・・

皆様こんばんわ、Sayaぼんでふ。

今日の神奈川は少し気温上昇でしたね。
引き続き風邪っ引きのSayaぼんでふ。

hamu

引き続き新しいお写真がないのでふ。
愛ハムスターの写真でお茶を濁してみる・・・・。(おいおい・・・)
御歳1.11歳の子でございます。ハム年齢にすると60歳だそうです。
還暦でふね!イマ気ガツイタヨ




本当は、記事にしたいことが若干溜まってきてまふ。

気弱で地味~な私にしては凄いニュースなのでふ。

自分の作る人形や雑貨のブランドマークデザイナーさんにご依頼してみました。

出来上がりが楽しみ~

と言うことで・・・夜も更けて参りました、皆様よい夢を





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ




ぐふぅ・・・

こんにちわ Sayaぼんでふ。

どうやら温度差にやられたのか、風邪を引いてしまった模様でふ。
皆様、この時期は体調の変化にお気をつけ下さい・・・


家事もですが、この前の大きなお顔の続きをしたかったのでふけど・・・。ウウッ


今日は新しいお写真が載せられないので少し前のものでふ。



sayu-1


初めてオーブン粘土に触れて作ってみたお人形さんでふ。
ほんと、酷い出来栄えで・・・・。



お洋服を脱がせると、
sayu-2

マッスルポーズとってるみたいでふね・・・・。

作り方のコツが今よりももっと全然掴めてなかったので、手も足もガッチガチで、服脱がせるのは一苦労で


でもでも・・・、
1体作る毎に、ほんのちょっぴりずつでふが進化しているかなと、この子を見ると励みになりまふ


粘土との出会いや、この子を作る切っ掛けは、近いうちに・・・



では皆様、また後でお会いしましょう



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

とんがり帽子

こんばんわ、Sayaぼんでふ。

そういえばこの前の怖~いおじさんでふが、


panchi-1
こんな感じになっていまふ。
とんがり帽子がパンチ人形には欠かせません。
いい具合に装着できた・・・かなぁ・・・。




帽子をアップにするとこんな感じ。
pannchi-2


最初キーホルダーのイメージで作っていたのでふが、結構大きくなってしまったので、
マルチチャーム(笑)ということにしようなぁ・・・と思ってまふ。


憧れのお人形を自分で作ったので、凄く感動。

本当に、粘土って、ハンドメイドって、楽しいでふね!!


ではでは、皆様おやすみなさい。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


初めて!!!

こんにちは!Sayaぼんでふ!!

今日も神奈川はいい天気で気持ちいいーーでふよ


ところでところで!聞いてください!!
今まではかなり小さめなお顔を作っていたのでふが、
今日初めてちょっと大き目のお顔を焼いてみたんでふ!!!!

ぬうぅぅぅ・・・・


焼けたてほやほやでふよ


RIMG1493.jpg

ど、どうだろう

自分で言うのも変ですが、何かいい感じじゃないでふか!?
(本当に自分で言うのはどうかと思ふけど


ちなみに大きさの比較は、↓こんな感じ。

RIMG1494.jpg

横においてあるのはデザインカッターでふ


今まで小さいお顔で苦戦して来たので、大きなお顔の作りやすさにビックリ。
今までの苦しみはなんだったんだろう・・・・


でもまだ、あとはお耳と後ろ頭を付けなくては・・・・。
まだまだ先が長い
安心するには早すぎる・・・・


と言うことで、午後も張り切って行きましょう!

では、また後ほど





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ


MARI&SAYAのこと

こんにちはでふ。

神奈川はとても良い天気で気持ちいいでふね。

そうそう、リンク(PC版だと←こっち側に出てる項目(プラグイン)でふ)に、
MARI&SAYAを追加してみました。


MARI&SAYAとは何かと言いますと、ハンドメイド品専門のネットマーケットで
Sayaぼんの旦那ちゃまのご母堂のMARI様と一緒に出展したお店(ギャラリー)です。
行く行くは、Sayaぼんの作った人形やら、雑貨的な物も一緒に出品したいと思っていまふ。<野望


今のところ、MARI様のエレガントなバッグやポーチが出展されていまふ。
プロフィールページのイメージ画像が凄く美しいので、
取り合えず見るだけでもいいので、見てみて下さい。
と思いっきりCMしてみる・・・・エヘ

例えば・・・、

another-1

こんな感じですシュゴイ~

MARI様はSayaぼんの手芸の師匠なのでふ。
が、弟子が不器用でなかなか上手くならず・・・いつも申し訳ないのでふ。
精進!精進!なのでふ。キリッ


ではでは、また後ほどお会いしましょう




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



どうでもいい昔話でふ

こんばんは、Sayaぼんでふ。
今日と言う日の最後にまた1投しておきまふ。

ひとつ前の記事で載せたあの怖~いおじさん人形
atama-3

そうこのおじさん。

突然思い立って作ってみたのでふが、これはイギリスで有名な人形劇
パンチとジュディのパンチ人形をイメージして作っていまふ。

学生のときから、あの不思議さと奇妙さに惹かれてマザーグースなんかにも嵌りました。
ちなみに今は三十路のおばさんでふけど。なにか・・・。


さて夜も更けてまいりました。
綺麗な満月も堪能したし、本日は一先ず寝ましょう。皆様よい夢を。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ



今日のスタートでふ♪

こんちわでふ。

家事が一通り済みましたので、今日の1投目でふよ。

今はこんなものを作ってまふ。

asi-1


足だけではよくわからないでふよね。




頭は・・・・





atama-2



ちょっとコワ面


正体はまた後ほど






バナー張り忘れてました

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ポチして頂けたら嬉しひ

ランキングでふ

早速、ランキングに参加してみましたでふよ。
完全に気が早いでふね。

↓にほんブログ村だそうでふ。
 クリックすると投票出来るとのことでふ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


ブログはじめまふ

はじめまして、Sayaぼんと申しまふ。


ある日突然思い立ち、オーブン粘土で人形を作ってみたらとっても楽しかったので、ちょっと頑張っちゃおうかと思っているところでございまして、ブログなんぞを始めてしまったのでふ。


全くの初心者なので出来が悪いでしょうが、色々作ってみたいと思っていまふ。

ということで、宜しければ読んでくださひませませ。

atamachan-1


プロフィール

Sayaぼん

Author:Sayaぼん
やや引きこもりがちな主婦のSayaぼんでふ。(^^)Sayaぼんは、粘土、手芸、工作が大好きでふ。そんな私の日々のあれこれを綴ってまふ。
FC2プロフもありまふ♪

最新記事

カテゴリ

ランキング

手作りのお人形や掲載記事を気に入ってもらえたら、クリックして頂けると励みになりまふ(^^)♪
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング

PVランキング

たまに当ブログも見えるかも?

アーカイブ


★★全記事一覧へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最新コメント

備考

このブログはフリーリンクでふ。 ご自由にリンクを追加下さい。 相互リンクをご希望の場合は、 コメント欄にご提示下さい。 確認次第リンクの追加致しまふ。
↓↓↓
★粘土と針とSayaぼんをリンクに追加?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
