06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りモノ?

こんにちは~。Sayaぼんでふ。
Sayaぼん生息域は、本日午前中は晴れでうららかぁ。(安定の室内)

前回宣言しましたので、ここ一週間はちまちまとなんちゃって手仕事を進めています~。

近頃、サッカーのワールドカップが話題になっているせいか、手芸店でもミサンガをよく見かけるので、自分も作りたくなってしまい、ミサンガの編み方を調べているうちに・・・・

p-bressRIMG0315.jpg

こんなミサンガが出来上がってました。
結構いろんなことが出来るものらしいので、アクセサリー類を色々作ってみたいと思います。



しかし、ブログに向かっていると、人形制作へのトキメキが湧き上がります。
ミサンガ編みも人形制作の何処かで活かせることが出来ればいいなぁと、夢が膨らむのでした。

←夢が膨らんでいる


予断余談ですが、某ファーストフード店にて、ワールドカップにちなんだメニューがちょっと意外な形状でしたので、一枚収めておきました。
RIMG0310.jpg

ブラジル風の味付けとのことでしたが・・・・美味しかったです!
ブラジル料理って美味しいのだろうか?


ではでは、また次の記事にてお会いしましょう

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

MARI&SAYA頑張ってマース
pochi-roseRIMG0329.jpg
スポンサーサイト

生きてました~・・・・

とても久しぶりにブログ更新でふ~。

前回の記事で、レンギョウが咲いたとかって季節ネタをしてましたが・・・、すでにツツジも終わりアジサイの季節が訪れちゃいましたね・・・・。

ご無沙汰しております。もう、覚えてる人はいないかもしれない・・・Sayaぼんです・・・

なぜか、4・5月の鬱々具合が大変で・・・引きこもりに拍車が掛かってしまっているのを、払拭したいと思っている今日この頃です。


人形作りは止まってしまっております。
まだ、諦めてしまった訳ではありません!!
人形作りには色々な技術や資金が必要な為、暫く他の手仕事を上達させようかなと思っております。
そしてどこかで、ライトなタイプの社会復帰もした方がいいかなっと・・・・。

もちろん、合間に粘土にも触るつもりです。


・・はい。
よし!更新しようと踏ん切りついたのは、旦那様とMARIちゃまの度重なる励ましと、
尊敬するお人形作家様よりドールワールドフェスティバル2014のおはがきを頂き、
ハッとした為です・・・。
折角良くしていただいたのに、その後なんのアクションも出来ず、申し訳ないし、
恥ずかしいしで・・・。




打たれ弱く、ボケボケのSayaぼんですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します・・・。

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA

wRIMG0284.jpg
MARI&SAYA新作です。MARIちゃまの創作意欲は本当に凄いです。

プロフィール

Sayaぼん

Author:Sayaぼん
やや引きこもりがちな主婦のSayaぼんでふ。(^^)Sayaぼんは、粘土、手芸、工作が大好きでふ。そんな私の日々のあれこれを綴ってまふ。
FC2プロフもありまふ♪

最新記事

カテゴリ

ランキング

手作りのお人形や掲載記事を気に入ってもらえたら、クリックして頂けると励みになりまふ(^^)♪
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング

PVランキング

たまに当ブログも見えるかも?

アーカイブ


★★全記事一覧へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最新コメント

備考

このブログはフリーリンクでふ。 ご自由にリンクを追加下さい。 相互リンクをご希望の場合は、 コメント欄にご提示下さい。 確認次第リンクの追加致しまふ。
↓↓↓
★粘土と針とSayaぼんをリンクに追加?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。