07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


足着手・・・汚い~(;へ;

こんばんわ。Sayaぼんでふ。

今日の神奈川はぐぐぐっと寒くなりましたね。
寒さ対策にすでに家用のアームウォーマが活躍中でふ。
手首を暖めると、全身の体感温度が少し上がる気がするのでふが、私だけでしょうか。


今日はまだ途中ですが足作り始めてます。

RIMG1673.jpg

RIMG1670.jpg

RIMG1675.jpg



うーん。正直・・・上手くいかなかった。
足の指・・・ガッタガタだぁ・・・。
しかも、画像では分かりにくいのですが、凄い平べったいというか・・・。
どっからどう修正するか・・・悩み中でございまふ。


なんか・・・。色々なお人形ブログ様で樹脂粘土のお人形を拝見するのですが、どうしてあんなにツルツルで造型も綺麗に整って作れるんだろう・・・。

調べたところ、私が今使っているオーブンで焼いて固める樹脂粘土ケイトポリクレイサーニットという名前の様でふが、どちらも温まるとふにょふにょになってしまって。
ネットサーフィン中に粉を付けると有効ということを知ったので、それは絶賛試しております。
少し指紋問題は解決したのですが、造型はもう練習するしかないですよね・・・・。
やっぱり、油粘土とかで皆さん練習されてるのでしょうか・・・。

もっと粘土と仲良くなりたい・・・!!



では今日はこの辺で~。おやすみなさいまし。


ポチ頂けたら嬉しいでふ

◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング


Creema
MARI&SAYA
スポンサーサイト

tag : ケイトポリクレイ サーニット 樹脂粘土 オーブン粘土 粘土人形 寒い

こんばんは♪

こんばんは、お茶ネコです^^
え…!?
足、だめぇ~?
上手くできてる~(o^ー^o)
指に長さがあって、指先がぷっくりで
ほぉぉぉ~とマジマジと見まくってました~
(私は妥協しまくりだから^^;)

パウダーは私は苦手かもです
形成が何か余計にしにくくて^^;
でも時々使ってますけどねw
皆さん上手く作られるんでスゴイです!
表面がなめらかだし~
指紋消しや凹凸は、手のひらでこすってますよ^^
親指や小指の下のぷっくりで

画像ですが、
今回の記事画像はPCで見れないようですね~
前回の画像テストはPCで見れましたよ^^
今までPCで画像が見れなくても携帯(ガラケー)と
タブレットで画像見れるんで気にしてなかったんですがw
表示できればいいですね^^


Re: こんばんは♪

お茶ネコさん

コメントありがとうございます!!
わーい、お茶ネコさんでふ。(@^0^@)


ご助言ありがとうございます。<(_ _)>

私の作った足大丈夫そうですかね?
そしたら嬉しいです。i-185i-185

なんかこの足・・・指のアーチがゴツゴツっとしてしまってませんか?
わたし無駄に手が大きいというか・・それゆえ小回りが利かないみたいで・・・(;;)

お茶ネコさんは魔法の粉(笑)使ってないんでふか!?
凄い!指だけであんなにツルツルに出来るんですね!!
勉強になります。(*^^*)

誠に恐れながら、お茶ネコさんのブログリンクさせて頂きます。

またちょこちょこ、ブログに伺わせて頂きますね。i-175i-175

追伸:
画像表示の件、ご指摘ありがとうございます。(;;)ウゥ
とーってもとーっても助かります。(><)
この件について、修正に必要なことで確認させて頂きたいことありまして、
後ほど、お茶ネコさんのブログに鍵コメント入れさせて頂きます。
お手数で申し訳ありませんが、ご回答頂けましたら幸いです。_(●)_゛








> こんばんは、お茶ネコです^^
> え…!?
> 足、だめぇ~?
> 上手くできてる~(o^ー^o)
> 指に長さがあって、指先がぷっくりで
> ほぉぉぉ~とマジマジと見まくってました~
> (私は妥協しまくりだから^^;)
>
> パウダーは私は苦手かもです
> 形成が何か余計にしにくくて^^;
> でも時々使ってますけどねw
> 皆さん上手く作られるんでスゴイです!
> 表面がなめらかだし~
> 指紋消しや凹凸は、手のひらでこすってますよ^^
> 親指や小指の下のぷっくりで
>
> 画像ですが、
> 今回の記事画像はPCで見れないようですね~
> 前回の画像テストはPCで見れましたよ^^
> 今までPCで画像が見れなくても携帯(ガラケー)と
> タブレットで画像見れるんで気にしてなかったんですがw
> 表示できればいいですね^^

No title

コメ&リンクありがとで~す♪
私もリンクさせてくださいね^^

画像の説明がしにくいので
ブログにスクリーンショットで貼りますね^^
http://ameblo.jp/hinakodog/
(今回、画像3枚なので3本の線に見えます)
×とかそういうのは無いですね

ただ!今、詳しく見て線にカーソルをあてるとクリックできました^^;
今まで何度かクリックしたんですが、
きちんと線の上をクリックしてなかったみたいでした^^;
クリックで別タグ(別窓)に画像が出てきました~^^

いつでも確認コメしますので言ってくださいね~♪

Re: No title

お茶ネコ様

画像の説明とリンクありがとうございます。_(●)_
ご迷惑お掛けしております。(;;)

画像の件スクリーンショットまで作って頂いて、
とても分かり易くて助かります!(><)カンゲキデフ

スクリーンショットを拝見して、どうもHTMLタグがおかしいっぽいので、
取り急ぎこの記事だけですが、画像サイズ指定のタグを修正してみました。
どうでしょうか・・・。

後ほどお茶ネコさんのブログにもお礼コメ致します。
本当にありがとうございます。
Secret

プロフィール

Sayaぼん

Author:Sayaぼん
やや引きこもりがちな主婦のSayaぼんでふ。(^^)Sayaぼんは、粘土、手芸、工作が大好きでふ。そんな私の日々のあれこれを綴ってまふ。
FC2プロフもありまふ♪

最新記事

カテゴリ

ランキング

手作りのお人形や掲載記事を気に入ってもらえたら、クリックして頂けると励みになりまふ(^^)♪
◆にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

◆FC2ブログランキング

PVランキング

たまに当ブログも見えるかも?

アーカイブ


★★全記事一覧へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

備考

このブログはフリーリンクでふ。 ご自由にリンクを追加下さい。 相互リンクをご希望の場合は、 コメント欄にご提示下さい。 確認次第リンクの追加致しまふ。
↓↓↓
★粘土と針とSayaぼんをリンクに追加?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
